スコッチグレイン 匠 HA-9046 をアウトレットで購入!

2017/12/11

HA-9046 スコッチグレイン 革靴 匠シリーズ

t f B! P L
スコッチグレイン HA-9046

今日はバスで佐野プレミアムアウトレットに行き、スコッチグレインのアウトレット限定企画品であるHA-9046を購入しました。

スコッチグレイン HA-9046 (匠シリーズ)

スコッチグレイン 匠

HA-9046は、アウトレット限定企画品の革靴の中でも上質な仔牛革を使用した「匠シリーズ」のストレートチップです。色はダークブラウンを購入。色のラインナップ的にはブラックもあります。

ちなみに、HA-9046は非常に人気の靴なので、入荷してもすぐに売り切れてしまいます。ブラックもマイサイズはありませんでした。

表の革はアノネイ社の仔牛革を使用していて、革質がきめ細かくとても良い感じ。磨けば磨くほど光りそうな革質です。

スコッチグレイン 匠

ワイズはシングルEです。スコッチグレインの靴の中では比較的細身で、シャープな顔つきになっています。つま先もぽってりというよりはシャープな方ですね。

グッドイヤーウェルト製法で、金額は28,000円+税です。

ちなみにアウトレットの商品にはこんなタグがついています↓
スコッチグレイン HA-9046

ソール

スコッチグレイン 匠

ソールはレザーソールです。ヒールはゴム素材です。

ソールにはアウトレットの中でも上質な革を使用して作られた革靴の証拠、“匠”の刻印があります↓
スコッチグレイン 匠

つま先部分もゴム素材で補強されています↓私はここが削れやすいので嬉しいですね。
スコッチグレイン 匠

靴の色がダークブラウンなのでわかりづらいのですが、コバの色がブラウンになっています。スコッチグレインでは、スパイシーソールと呼んでいるようです。

スコッチグレイン 匠

HA-9046はブラックでもコバの色はブラウンです。私個人の意見では、ブラックの革靴はコバの色もブラックが良いなぁ、と思っています。ここは好みですね。

シューキーパー

スコッチグレイン シューキーパー

プラスチック製のスコッチグレインオリジナルシューキーパーが付属します。

すぐに木製のシューキーパーに変えてしまいますが、このプラスチック製シューキーパーは意外と使い勝手が良いです。

新しく靴を買ってシューキーパーが付属していない場合、つなぎで使えますし、出張に行く際は木製だと重たいので、このシューキーパーを持って行きホテルではめています。

簡易的なものですが、持っていて何かと損のないシューキーパーです。

ちなみに私はこのHA-9046で匠シリーズ3足目です。他にも、HA-9040とHG-0530をアウトレット店で購入しています。

オデッサとHA-9046は木型が一緒

このHA-9046はオデッサと木型が一緒です。

ということで、意味もなく並べてみました。

スコッチグレイン

うん、まぁ一緒ですね。

スコッチグレイン

この革質、made in japanのクオリティで、28,000円+税。間違いなくコスパは良いです。難点は、基本的に全国4店舗しかないアウトレット店でしか買えないことですかね。

※2021年4月にオープンした都内初のアウトレット店「scotchgrain有楽町FactoryLab」でも入荷があれば購入できそうですね。


プロフィール

名前:マシオ
年齢:41
職業:広報
一言:40代になっても、少しでも良い大人になるため自分磨きをしたいと思います。

最新の記事

ブログ内検索

AD

QooQ