スコッチグレイン アウトレット店について。

2017/12/20

スコッチグレイン 革靴

t f B! P L
私が保有するスコッチグレインの革靴のそのほとんどが、アウトレット店で購入したものです。

その革靴に関する記事が多いこともあり、このブログのアクセス解析を見ると、アウトレット靴について書いた記事を結構見ていただいているようです。

そこでスコッチグレインのアウトレットについて、ちょっとお得に買う方法も含め簡単に紹介したいと思います。

スコッチグレイン アウトレットショップ一覧

スコッチグレインは、銀座本店、ecute上野店、東京スカイツリータウン・ソラマチ店、大阪店の4店舗が展開されています。

それとは別にアウトレット商品を扱っているアウトレットショップが下記4店舗あります。
  1. スコッチグレイン御殿場店
  2. スコッチグレイン佐野店
  3. スコッチグレインりんくう店
  4. スコッチグレイン土岐店
※追記
2021年4月、都内初のアウトレット店『スコッチグレイン有楽町Factory Lab』がオープンしました。


 アウトレットショップはいずれも、御殿場、佐野、りんくう、土岐の各プレミアムアウトレット内にあります。

ちなみに東京在住の私は、佐野店でいつも購入しています。交通費もかかるのでもうちょっと近くにあれば良いのですが。

それ以外のアウトレット店には伺ったことがないので、あくまで佐野店だけについてですが、店舗は非常に綺麗です。

店舗には、アウトレット限定企画品で人気の上質な革を使用して作られた匠シリーズや、仕事で使う方が多いと思われるストレートチップやツーシーム、セミブローグなど様々な種類の革靴が、20,000円前後から販売されています。

棚にサイズごとに並んでいるのでわかりやすいです。例えその棚にマイサイズがなくても、店員さんに聞けば在庫を探してくれます。

雨の日の強い味方、アッパーに撥水レザーを使用した“シャインオアレイン”も通常のお店で購入するよりもお得で20,000円ほどで販売されています。

その他にも、チャッカブーツやオンオフでも使えるスエード、カジュアルに使えるブーツやサドルシューズなど様々な靴が売られています。

革靴だけでなくシューケア商品はもちろん、レザーショルダーバッグやトートバッグ、クラッチバッグなどのバッグ系、レザー小物、レディース商品まであります。

いずれもアウトレット価格で、通常のお店よりも安く、またアウトレットでしか買えない限定企画品も置かれています。

入荷情報やセール情報はツイッターで

スコッチグレインのアウトレットショップでぜひ購入を検討して欲しいのが“匠”シリーズの革靴。アウトレット専売の中でも特に上質な革を使用した、質、コスパともに優れている人気シリーズです。

ソールに匠の刻印が目印です↓
スコッチグレイン 匠

ストレートチップやセミブローグ、ツーシーム、ダブルモンク、チャッカブーツなど幅広くデザインは用意されています。

ただ人気シリーズだけに売り切れも多く、入荷してもすぐに完売ということも珍しくありません。せっかくアウトレットまで行ったのに売り切れ、では切ないですよね。

そこでチェックして欲しいのが、スコッチグレインアウトレット店のツイッターです。入荷情報も結構ツイートしてくれています。

私はスコッチグレイン佐野店のツイッターをフォローしています。前回、匠シリーズのHA-9046を購入した記事を書きましたが、それも佐野店のツイートで入荷を知りました。

そして電話で在庫確認後に行って無事購入できました。

※その後、全アウトレット店をフォローしました。アウトレット店への商品入荷時期はどの店舗もタイミングが一緒だったため(たぶん)、1店舗の入荷ツイートで他店舗の入荷がわ状況がるためです。サイズ展開含め、全く一緒かどうかはわかりませんが。

●スコッチグレイン 匠 HA-9046購入記事はこちら

もちろん匠シリーズ以外の入荷情報や、セール情報もツイートしているのでぜひフォローしてみてください。

佐野店以外のアウトレット店でもツイッターアカウントがありますので、自分が情報の欲しい店舗をフォローしてみてください。


※下記ショッパークラブ会員については、2019年1月31日をもって終了しています。

SHOPPER CLUB(ショッパークラブ)会員ウェブクープンでお得な金額で購入してみる
ショッパークラブは、プレミアムアウトレットのメールマガジンで登録しておくとウェブクーポンを利用できたりします。
例えば下の写真は12月の割引クーポンのスクリーンショットです↓

上記を店員さんに見せるとスコッチグレインだと5%offになります↓
5%offは結構でかいですよね。
今回購入した匠シリーズのHA-9046は28,000円+税。以前購入したセミブローグのHA-9040も同じ金額。
さらに前に購入したHG-0530は30,000円+税。(全て2017/12/20現在)
28,000円の消費税8%だと30,240円。それが5%オフだと、3万円を切って28,000円代で購入できるわけです。
ショッパークラブ会員自体は登録は必要ですが、 スコッチグレインに関わらずプレミアムアウトレットによく行く、という方は無料ですので是非活用して欲しいですね。

そんなこんなで、年始にセールがないかなぁ、なんて思いながら毎日ツイッターを見ています(笑)


プロフィール

名前:マシオ
年齢:41
職業:広報
一言:40代になっても、少しでも良い大人になるため自分磨きをしたいと思います。

最新の記事

ブログ内検索

AD

QooQ