革靴の靴ひも交換-その2 スコッチグレイン 匠 HA-9040!

2016/06/05

HA-9040 シューケア用品 スコッチグレイン 革靴 靴紐 匠シリーズ

t f B! P L
先日、スコッチグレイン・オデッセの靴ひもを交換してみてその見た目の変化が気に入ったので他の革靴も交換することにしました。

今回交換したのは佐野アウトレットで購入した、スコッチグレイン匠シリーズ HA-9040。ブラウンの革靴です。

ロー引きの平ヒモに交換

交換したヒモ靴はコレ。
ヒモ靴

ネット購入しました。長さは70cmです。

一般的には、丸ヒモと平ヒモでは平ヒモの方がカジュアルと言われています。また、ヒモの幅が広いほどカジュアルに見え、細いほどドレッシーに見えると言われています。

私の場合は丸ヒモから平ヒモへの交換ですが、特別カジュアルにしたかったわけではありません。単に見た目が好みだったので交換してみました。

スコッチグレイン 匠 HA-9040への交換

さて、ビフォーアフターの写真を載せていきます。

【before】
スコッチグレイン 匠

 【after】
スコッチグレイン 匠

寄り写真も。
【before】
スコッチグレイン 匠

 【after】
スコッチグレイン 匠

もういっちょ寄り写真。
【before】
スコッチグレイン 匠

 【after】
スコッチグレイン 匠

このスコッチグレイン 匠 HA-9040のサイズは24cm。ウィズはシングルE。交換した靴ヒモの長さは70cmです。

上記のサイズ感なら、70cmでジャストだと思います。

ただ私が履いても羽はあまり開かないのですが、結構羽が開いてしまう方や24cm以上の靴でしたら、もしかしたら70cmだと短いかもしれません。

それにしても、平ヒモにした方がカジュアルに見えますかね?私は逆にドレッシーに見えるんですがね。。


プロフィール

名前:マシオ
年齢:41
職業:広報
一言:40代になっても、少しでも良い大人になるため自分磨きをしたいと思います。

最新の記事

ブログ内検索

AD

QooQ