GW、特に予定もないので革靴磨き。今回は晴れの日ローテーション4足を磨きました。ジャランスリワヤ1足にスコッチグレイン4足です。

①ジャランスリワヤ・ストレートチップ

ジャランスリワヤ

いつもこの革靴には、M.MOWBRAYのシュークリームジャー(ダークブラウン)を使っています。ただ今回は色が退色ぎみなのと傷が少し目立つので、イングリッシュギルドビーズリッチクリーム(ダークブラウン)を使用。
このクリームは補色力に優れていて、多少の傷は目立たなくなります。

【before】
ジャランスリワヤ

 【after】
ジャランスリワヤ

以前のブログでも紹介しましたが、この靴はヒールのトップリフトやつま先に補強をしています。

②スコッチグレイン 匠 HA-9040

スコッチグレイン 匠

この靴は少し明るめの色(スコッチグレイン公式的にはミディアムブラウン)。

それを少しずつ濃くしていこうとイングリッシュギルドビーズリッチクリーム(ダークブラウン)を使っています。

クリームで濃くするのは中々難しいらしいですが。

今回はつま先だけでも濃く、と思い上の写真のあとサフィールノワール ビーズワックスポリッシュのブラックで磨いてみました。

スコッチグレイン 匠

スコッチグレイン 匠

少しはそれっぽくなりましたかね。

③スコッチグレイン オデッサ

スコッチグレイン オデッサ

私の一番のお気に入りの革靴です。革質が素晴らしく良いです。

このオデッサと上のHA-9040のウィズはシングルE。カカトが緩いとか、スコッチグレインのサイズ感が緩く感じる人で3Eを履いている人は、一度シングルEの靴を試してみてはどうでしょうか?

私も以前スコッチグレインの革靴は3Eを履いていましたが、履いているうちに中底が沈み緩くなるんですよね。

シングルEは最初は少しきつめでしたが、履き慣れてくるとちょうど良くなりました。

④スコッチグレイン 匠 HG-0530

スコッチグレイン 匠

オデッサの比べぽってり。私はスーパーオーソドックス君とこの靴を呼んでいます。アッパーにはワインハイマーの革が使われており、革質が非常に良くとても磨きがいのある靴です。

靴磨きで終わったGWですが、、靴がきれいだとモチベーション上がりますよね。


プロフィール

名前:マシオ
年齢:41
職業:広報
一言:40代になっても、少しでも良い大人になるため自分磨きをしたいと思います。

最新の記事

ブログ内検索

AD

QooQ