HG-0530(スコッチグレイン)のつま先修理!

2017/02/04

HG-0530 スコッチグレイン 匠シリーズ

t f B! P L
私が勝手にスーパーオーソドックス君と読んでいる、スコッチグレインのアウトレット匠シリーズHG-0530。アッパーにはワインハイマーの革が使用されていて、素晴らしい革質をしています。

そのHG-0530のつま先がかなり削れてきました↓


もともとスコッチグレインのレザーソールには、つま先にラバーが最初から貼ってあり耐久性があります。



そのラバーの下のレザー部分まで削れてコバにまで達してきたので、そろそろ修理しようかと。

まずはスコッチグレイン専門の修理を行なっている、匠ジャパンに連絡し聞いてみるとつま先のラバー修理は行なっていないとの返答。

そこで西武池袋本店に入っているリペア工房に修理を依頼しました。

最短で30分ぐらいで出来上がるのですが、特に急いでいなかったので預けて後日取りに行きました。

【before】






【after】






もともとのラバー部分と今回修理した部分との大きさが違うので、コントラストができてしましましたが、靴の裏なんて誰も見ないのでまぁ良いでしょう。

横から見ても凹凸なく綺麗に修理されています↓


 修理も終わったところで、また元気に働いてもらいましょう!


プロフィール

名前:マシオ
年齢:41
職業:広報
一言:40代になっても、少しでも良い大人になるため自分磨きをしたいと思います。

最新の記事

ブログ内検索

AD

QooQ