ペルフェット(パターンオーダー品)を靴磨きしてみた!!

2017/01/29

ペルフェット 靴磨き

t f B! P L
ペルフェット

 昨日ブログにアップしたペルフェットを、初磨きしてみました。

最初ということもあり、まだまだ革もかたくクリームもそこまでなじまず、あまり光りませんが少しずつ育てていきたいと思います。

靴磨き前

ペルフェット

上の写真はパターンオーダーして引き取った直後の写真(昨日の)です。

靴磨き後

そして今日磨いた後の写真2枚が下記です。

ペルフェット
ペルフェット

 あまり磨いた感出てませんね。。写真ではあまり表現できていませんが、少しツヤが出たかな。

また、写真ではバーカンディっぽい色に見えますがダークブラウンの靴です。

実際は、靴磨き前の写真の色合いに近いと思います(PCによって見え方違うと思いますが)。

靴磨きに使ったクリーム等



 今回靴磨きで使用したクリームやワックスです。

上の写真左から、
  • コロニル 1909 シュプリームクリームデラックス(カラーレス)
  • イングリッシュギルド ビーズリッチクリーム(ダークブラウン)
  • KIWI パレードグロスプレステージ(ブラウン)
まず、購入直後だったので保湿をしっかりとしたくて、保湿力抜群のコロニル1909シュプリームクリームデラックスを全体になじませました。

次に補色力が強めでツヤ感に色気を感じる(私個人の感想です)、イングリッシュギルドビーズリッチクリームで磨きました。

最後にKIWIでポリッシュし軽く光沢を。

まだまだ馴染んでおらず、今回はツヤ感もイマイチ出ませんでした。

ブラウン系の革靴は革が育ってくると、ブラックの靴にはない色合い、顔立ちになるのでこれからが楽しみです!


プロフィール

名前:マシオ
年齢:41
職業:広報
一言:40代になっても、少しでも良い大人になるため自分磨きをしたいと思います。

最新の記事

ブログ内検索

AD

QooQ