スコッチグレイン シャインオアレインⅣの靴磨き1009

2017/10/09

シャインオアレイン スコッチグレイン 靴磨き

t f B! P L


雨の日と言ったらスコッチグレインのシャインオアレイン。最近この靴の靴磨きをさぼりがちだったので、1ヶ月半ぶりに磨いてみました。

早速ですが、磨き後の正面↓
スコッチグレイン シャインオアレイン

シャインオアレインは、撥水加工された革を使用しているからなのか、中々光らない靴ですね。もちろん私の磨きの腕が未熟なのが一番の原因です。

10分ぐらい頑張ってつま先が少し光りました。実際には、写真よりももうちょっと光っていると思いますが、まぁそこまで光ってないです、、↓

スコッチグレイン シャインオアレイン

使用したワックスは、サフィールノワールのビーズワックスポリッシュ。

上品な輝き具合が気に入り、黒色の靴にはほぼこのワックスを使用しています。

靴磨きに関係ありませんが、左足(写真右側)に結構深いシワができています。この靴に限らず、僕は左足に深いシワができやすいです↓

スコッチグレイン シャインオアレイン

シャインオアレインの一番の武器である撥水効果も、靴クリームで磨くことにより効果が保てるそうですので、定期的に磨いていこうと思います。

次はもうちょっと時間をかけて、ピッカピカにしてやろうかな。


プロフィール

名前:マシオ
年齢:41
職業:広報
一言:40代になっても、少しでも良い大人になるため自分磨きをしたいと思います。

最新の記事

ブログ内検索

AD

QooQ