RAYMAR(レイマー)の展示・試着会に行ってきた! かつフルブローグを購入してきた!!

2021/12/20

Dax RAYMAR 革靴

t f B! P L
レイマー


今さらですが、2021年11月6日(土)、東京・両国駅近くの会場で開催されたレイマーの展示・試着会でリジェクト品を購入しました。

展示会に行きたくても行けなかった方、次回参加を狙っている方、そして自分の備忘録として簡単にイベントについてブログに書きます。

今回、リジェクト品のため価格が抑えられた革靴が購入できたのはもちろん良かったのですが、普段はインターネット販売のため、自分が購入した革靴以外見ることができないレイマーを色々見ることができたので、良い時間となりました。

なお、購入したのはパティーヌ仕上げされたフルブローグ「Dax」のリジェクト品です。この靴の詳細はまた別の記事で紹介します。

RAYMAR(レイマー)

静岡県焼津市の靴メーカー、(有)サンレイさんが展開するブランドです。

顧客目線にたった企画・アイデアとサービスで、抑えられた価格からは考えられない高スペックの革靴を提供してくれています。

詳細は以前ブログでも書いたので宜しければ↓

RAYMARのウイングチップ(フルブローグ)を購入してみた!!コスパが良ぃ〜

コスパ最強の革靴、RAYMARのウイングチップを購入しました!!

第6回 RAYMAR 試着・展示会

第5回は大阪で開催され、今回は第4回と同時期同会場で開催されました。

場所は両国駅近くの会場です。内容は大きく2点です。どちらもPeatixというアプリでWEBによる整理券が事前に配布されました。この整理券配布ページ、特に早い時間帯はオープンしてすぐに満席になっていました。
  1. 試着:サンプル品を試着してサイズ感の確認を行える
  2. 販売:リジェクト品の販売

試着に関して

  1. 10:30〜
  2. 11:30〜
  3. 12:30〜
  4. 13:30〜 ※整理券なしのフリー
1〜3の時間帯は事前に予約した整理券が必要で、最後の時間帯から予約不要でフリー入場となっていました。レイマーの代表的な木型である、「5722」や「0401」をはじめ「2022」の靴のサイズ感・フィッティングを確認できます。

普段はインターネット販売のみとなるので、サイズ感が心配な方には嬉しい企画ですね。

今回参加できなかった方でサイズ感を確認されたい方は、「アシーレ」という実際の木型から製作された手製のビニール靴を郵送してくれるサービスも展開されているので、活用されてはいかがでしょうか。

販売に関して

  1. 13:00〜
  2. 13:30〜
  3. 14:00〜
  4. 14:30〜
  5. 15:00〜 ※整理券なしのフリー
販売も最後の時間以降、予約なしで入場可でした。それ以外は事前に予約して整理券を提示して入場する形式でした。

会場には、壁側にサイズごとに箱とその上に靴が並んでいます。試着用の椅子も複数配置されているので、自分で箱ごと靴を持って(今回は2足まで)サイズ感の確認ができます。

もちろんスタッフの方にフィッティングを確認してもらってもOKです。

私が購入したフルブローグの「Dax」はこのブログを書いている今現在でもYahooショッピングで販売されています。購入したリジェクト品はプロパー価格の約1万円引きぐらいでした。

私が見た他の靴だと、グッドイヤーウェルテッド製法のレインシリーズが定価の約6割弱で販売されていました。それ以外にもかなり有難い価格で販売されていました。

これらはリジェクト品のため、どこかに汚れや傷があるのだと思いますが、少なくとも私が見たかぎりは履いていると目につかない箇所だったり、一日履いたらこれぐらいになるよね、ぐらいのものでした。

つまり履く分には問題はなし、つまりお得!

他にはサンプル品の販売もあったようです。私は確認できなかったのですが、良い靴がお得に手に入る機会になったことでしょう。

整理券配布に関して

既述していますが、Peatixというアプリを使いWEB上で事前に整理券を配布されます。オープンしてすぐに満席になる時間帯もあり、特に早い時間帯はリジェクト品の売り切れが心配なので当然人気がありました。

今回参加できなかった方や次回参加を考えている方は、オフィシャルブログやインスタ等でオープン時間を確認し、時間になったらすぐに申し込んだほうが良いですね。

私も仕事でスタートが遅れて焦って申し込みをはじめたのですが、住所まで入力するとは思わずさらに焦りました(2回目なのに)。スマホで住所の入力の練習しておいたほうが良いですよ。

Dax


今回購入した靴で、ハンドソーンウェルト製法でアッパーの革はアノネイ社のボカルーです。

詳細はまた別に書きたいと思いますが、どうやら私はRAYMARの外羽根フルブローグが好きなようです。


プロフィール

名前:マシオ
年齢:41
職業:広報
一言:40代になっても、少しでも良い大人になるため自分磨きをしたいと思います。

最新の記事

ブログ内検索

AD

QooQ