スコッチグレイン TL924の靴紐を交換してみた!

2019/06/05

TL924 シューケア用品 スコッチグレイン 靴紐

t f B! P L
4月に池袋で行われたスコッチグレインのセールで購入した、TL924スワンネック内羽根メダリオン。

純正の靴紐も平紐でカッコ良いのですが、紐先に金属セルをつけたかったので交換してみました。

靴紐をShoelaceFactoryで購入! 

靴紐はShoelaceFactoryさんで購入しました。

ネットで購入でき、様々な靴紐に金属セルの取り付けができ、紐の長さや金属セルのカラーも選択できるオススメショップです。

ShoelaceFactoryさんのことはまた別記事で紹介できればと思っています↓

革靴の紐を交換するならShoelace Factoryがオススメ!

靴紐のスペック


  • カラー:ブラック
  • 形状:平紐/ロウ引き
  • 長さ:70cm
  • 幅:4mm
  • 金属セルカラー:アンティークシルバー
  • 金額:靴紐 ¥500(税込)、金属セル ¥400円
特徴的なのは紐先にアンティークシルバーの金属セルが付いていることです。

金属セルをつけることによって、より高級感と自己満足感(笑)がアップします。

Before/After

靴紐の交換前と交換後の写真を撮ったのですが、正直写真ではあまり伝わらないです。。一応載せますがー
 
【Before】
靴ひも
【After】
スコッチグレイン

【Before】 スコッチグレイン 
 【After】スコッチグレイン

【Before】
スコッチグレイン
【After】 スコッチグレイン
全然写真だとわからないですよね。元々同じ平紐ですし。

紐先の金属セルのカラーがアンティークシルバーで、夜の部屋で撮影したこともあり、靴紐とほぼ同化して見えてしまっていますね。。

この金属セルに関しては、シックにアンティークシルバーで、と思ってこのカラーにしたのですが、自己満足度は高いものの、靴紐や靴のカラーとは全然違う色でもよかったかな、と今は少し思っています。

今度同条件で買うならシルバーを試してみたいですね。

黒靴黒紐にシルバーの金属セルが合うと思うんですよね、きっと。





プロフィール

名前:マシオ
年齢:41
職業:広報
一言:40代になっても、少しでも良い大人になるため自分磨きをしたいと思います。

最新の記事

ブログ内検索

AD

QooQ