スコッチグレイン U131という革靴について

2018/07/05

シャインオアレイン スコッチグレイン 革靴

t f B! P L

2016年11月に、スコッチグレインの佐野アウトレット店で購入したU131。

雨の日用の靴として、同じくスコッチグレインのシャインオアレインⅣとツートップを組ませ履いてきたこの靴。

スコッチグレインのオフィシャルサイト等でみてもこのU131は見当たらず、レギュラー商品ではないのは分かっていました。

ただ、アウトレット店限定企画品なのか、それともセール品が流れてきたものなのか何なのかが分かりませんでした。

それが最近(と言っても4ヶ月前ですが)やっと分かりました!

(以前の記事で書いた)スコッチグレイン U131 基本スペック

  • 素材:国産カーフかな(未確認です)
  • デザイン:外羽根クォーターブローグ
  • ソール:ファイバーグリップ
  • サイズ:23.5cm
  • ワイズ:3E
  • 価格:¥19,000(+税) ※購入当時
上記は2016年の購入当時ブログで書いた基本スペックです。

当時の記事を読み返していると、この時はやはりU131がどんな靴か分かっていませんでした。

スコッチグレインU131をアウトレットで購入した記事はコチラ!

特に最近まで詳しく知りたいとは思っていなかったのですが、しかし急に、このU131がどんな靴なのか知りたくなりました。

そして、約4ヶ月前にスコッチグレインのオフィシャルサイトから、どんな革靴なのか問い合わせをしてみました。

するとすぐに丁寧な返信が来ました。

この革靴は、「2013年に上野駅開業130周年を記念して、スコッチグレインの上野店で数量限定で販売された企画商品」、とのことでした!

新たに判明したスコッチグレイン U131 スペック


  • モデル名:上野駅開業130周年限定モデル
  • 甲革:国産撥水レザー
  • 同一木型レギュラー商品:ブローデンⅡシリーズ
嬉しいことに、素材がシャインオアレインと同じように撥水レザーとのことでした。

購入当時は撥水レザーではないと思っていましたから。

この靴を購入した日、元々雨の日用の革靴として、シャインオアレインを購入したくてアウトレットに行ったのですが、マイサイズが残念ながらなかったのです。

それで値段の安さ、それにデザインとサイズ感とソールのファイバーグリップ、を理由に購入を決めたこのU131。

(グリップ力のあるファイバーグリップ↓)
スコッチグレイン アウトレット
撥水レザーだとは知らずに購入していました!

履き始めて1年以上たってちょっとお得な気分になりました、ラッキーでした!

雨の日用として選んだのは私の判断も、間違いではなかったです!!




プロフィール

名前:マシオ
年齢:41
職業:広報
一言:40代になっても、少しでも良い大人になるため自分磨きをしたいと思います。

最新の記事

ブログ内検索

AD

QooQ