ユニオンワークスさんのオリジナルシューツリーを購入してみた!

2018/07/02

HG-9100 シューツリー スコッチグレイン 匠シリーズ

t f B! P L
ユニオンワークスのwebストアが6/30まで、5,000円以上の商品をクレジットカードで購入すると1,ooo円引きセールだったので、オリジナルシューツリーを購入してみました。

UK LIME Shoe Trees 2

ユニオンワークス シューツリー
時々入荷するリーズナブルなユニオンワークスさんのオリジナルシューツリー。

木材は名前にあるようにライム。とても軽く無垢材で吸湿性もありそうです。

全体的なフィルムはやや細身な感じです。

つま先は低めですが、フォルムはとてもキレイですね↓
ユニオンワークス シューツリー

甲部部分から下まで湿気が抜けるよう穴が空いています。
ユニオンワークス シューツリー

ツインチューブ仕様です。またUNION WORKSのプレートが格好良いですね↓


リーズナブルですが高品質なオリジナルシューツリー。

時々こうやって入荷するのですが、いつも購入しようか迷い結局悩んでいる間にマイサイズが売り切れてしまっていたので、今回は1,000円引きということもあり購入しました。

※本記事の写真で見るよりも薄い色だと思います。部屋のライトがオレンジ色が強めで、濃いめに写っていると思います。

UK LIME Shoe Trees 2のサイズ展開

サイズ展開は、size5〜9。

ユニオンワークスさんのブログでもサイズに関しての記事があり、私の場合はsize5か6かなと思いました。

ただ、やはりネットだとサイズ感が不安なので、事前にメールで問い合わせると、すぐに丁寧な返信が来ました。

それによると、size5と6は下記のようなスペックでした。

サイズ5

  • 全長:26~27.5cm(シャフトの伸び縮みで調節可能)
  • 最大幅(甲の部分の横幅):8.3cm

 サイズ6 

  • 全長:26.5~28cm(シャフトの伸び縮みで調節可能)
  • 最大幅(甲の部分の横幅):8.5cm 
※いずれも個体差により多少の誤差はあり。

全長を考えると、私の持っている革靴には 一番小さなサイズの5が一番合いそうだったので購入しました。

サイズが合わない場合は、返品・交換にも応じていただけるとのこと でしたが、商品到着後に試着するとやはりサイズ5でベストでした。

スコッチグレイン 匠 HG9100に装着!

スコッチグレインのアウトレット限定企画品、黒のダブルモンク24.0cmに装着してみました。

こんな感じ↓
スコッチグレイン HG9100

ボールジョイント部分は若干低めですかね 。いや、スコッチグレインが高いのかも。。でもシワも伸びているので、良い感じかと。

カカト部分のフィット感も良いですね↓
スコッチグレイン 匠

1,000円引きキャンペーンは一昨日、6/30日まで。

キャンペーン中にもう1個買っておけばよかったなぁ。


プロフィール

名前:マシオ
年齢:41
職業:広報
一言:40代になっても、少しでも良い大人になるため自分磨きをしたいと思います。

最新の記事

ブログ内検索

AD

QooQ