スコッチグレイン 匠シリーズ HA9046をshoeshine waltz(シューシャインワルツ)で磨いてもらいました!!

2018/05/16

HA-9046 スコッチグレイン 靴磨き 匠シリーズ

t f B! P L
今さらゴールデンウィークの話で恐縮ですが、秋葉原駅直結のアトレ1にある、シューシャインワルツさんで靴磨きしてもらったので記事にしてみました。

shoeshine waltz(シューシャインワルツ)とは

固形ワックスを使わず乳化性クリームのみで革靴を輝かせる、松室氏率いる『maestro』のセカンドレーベル。

maestroと同じく、ワックスは使わず乳化性クリームのみでびっくりするくらいの輝きと潤いを靴に与えてくれます。

僕は仕事等でたまに秋葉原駅を通る際に、時間があれば寄って磨いてもらっています。

金額はスタンダードコースで1,500円+税、かかる時間は10〜15分ぐらいです。

今回は仕事ではなかったのですが、私用で秋葉原乗り換えで向かうところがあったため寄ってみました。

秋葉原駅直結のアトレ1の中にあるので、時間が少しあれば寄ることができます。

靴磨き行程

まず固く絞ったクロスで水拭きし汚れを取った後、ブラシに乳化性クリームと少量の水(ただの水ではないらしい!)を付けて、革靴全体をブラッシング↓
靴磨き

その後、今度はクロスで乳化性クリームと少量の水で革靴全体を磨き上げていきます↓
靴磨き

つま先の磨きのアップ↓
靴磨き

そして10〜15分後にはこんな感じになります↓
靴磨き

すごいですね、この瑞々しい潤い感と輝き!

靴磨き後しばらくの間は、固く絞ったコットン100%のクロスで水拭きすれば良い状態が保てるそうです。

それにしてもワックスを使わず、どうやったらこんなに輝くのでしょうかね。

 当たり前ですが、マネできないですねぇ。


プロフィール

名前:マシオ
年齢:41
職業:広報
一言:40代になっても、少しでも良い大人になるため自分磨きをしたいと思います。

最新の記事

ブログ内検索

AD

QooQ