ジャランスリワヤのサイズ調整!サイズが大きいと感じたら試してみては?

2015/10/04

ジャランスリワヤ

t f B! P L
ジャランスリワヤ

BriftH(ブリフトアッシュ)さんで、「インソール調整」してサイズをアジャストしていた靴を受け取りに行ってきました。

その靴は、1年くらい履いているお気に入りジャランスリワヤのストレートチップです。

カラーはブラウン!!

磨きもお願いしていたので輝いています!

ジャランスリワヤをサイズアジャストした理由

私は足の甲が薄いので、甲と靴との間にスペースができてしまいがちです。

そのため靴の甲部分に大きい凹みができてしまうことが多い。その凹みが足の甲にあたり痛みの原因となっていました。

痛みの原因となっている足の甲と靴とのスペースを埋めるため、今までは靴の中底にネットで購入したハーフインソール(前半分の中敷)を入れて、両面テープで貼付けていました。

それでスペースがなくなりフィット感がアップし、快適で一番のお気に入りの革靴でしたが、両面テープで貼っていたインソールが剥がれてしまいました。

最初は同じハーフインソールをネットで買おうと思っていました。

でもせっかくなのでプロに相談して、ジャランスリワヤに合ったインソールを作ってもらい、よりフィット感をアップさせようと考えました。

そして今回、ブリフトアッシュさんにお願いした次第です。

革靴のインソール調整について

ちなみに、今回予約してブリフトアッシュさんに伺ったのですが、対応いただいたのは代表の長谷川裕也さんでした!

ブリフトアッシュさんの場合、まず最初に靴を履いて店内を歩きサイズ感を確認してもらいます。

その後どのくらいインソールを追加すれば良いか相談します。

私の場合は、レザーインソール1枚分(ロングソック)とその半分(ハーフソック)を入れることにより、ちょうど良いサイズ感となりました。

市販のインソールとは違い、革靴の中底の形にピッタリ合うようにカットしてくれます。

納期は1週間ほどです。

出来上がり具合

ジャランスリワヤのオリジナル部分(ソックシート)は残していただいたので、見た目はあまり変わりません。

ジャランスリワヤジャランスリワヤ

前半分のインソールの色が交換したレザーインソールの色に変わっているぐらいです。

フィット感は格段にアップ!

サイズが大きいと感じ、市販の中敷を入れてサイズ調節をしている方も多いと思います。

ただ私は、プロに依頼して中底ぴったりにインソール(中敷)をカットしてくれるこのサイズ調整をオススメします!

●ジャランスリワヤの靴磨き!補強についても書いた記事はこちら



プロフィール

名前:マシオ
年齢:41
職業:広報
一言:40代になっても、少しでも良い大人になるため自分磨きをしたいと思います。

最新の記事

ブログ内検索

AD

QooQ