BriftH(ブリフトアッシュ)さんで靴磨き!この輝きは凄すぎる!!

2015/09/30

靴磨き

t f B! P L
先週土曜日、仕事終わりに南青山の骨董通りにあるブリフトアッシュ(BriftH)さんで、靴磨きをしてもらいました。

ブリフトアッシュさんと言えば靴磨きに革命を起こした、あの長谷川裕也さんが代表を務めています。

南青山のブリフトアッシュへ

ブリフトアッシュ

店内はバーのようでとてもオシャレです。今までになかった形態で靴磨きを体験できるお店です。

ただ本当はこの日、靴磨きをお願いする予定はありませんでした。

目的としては、ジャランスリワヤのストレートチップをサイズアジャストしてもらいたく、その靴を持参して訪れました。

でも履いていた革靴、ユニオンインペリアルを磨いてほしくなりその場でお願いしたところ、スケジュールが空いていたので靴磨きしてもらえることに。

今日はたまたま空いており磨いてもらえましたが、いつもは混んでいます。

靴磨き目的の方は、当日でもいいので予約連絡した上で来店した方が確実だと思います。

ブリフトアッシュさんの靴磨き

磨いていただいたのは代表の長谷川裕也さん!(アップ了承済)
ブリフトアッシュ
カウンター越しに会話をしながら磨いていただきました。

また磨き方から、その場でクロスをお借りし指への巻きつけ方まで、丁寧に教えていただきました。

化粧品会社と共同開発した、指に塗っても問題ないというオリジナル靴クリームを直接指で塗り込み、革が柔らかくモッチモチになりました。

その後、少量の水とワックスを塗りこんだ鏡面磨きでピッカピカに。

磨くだけでなく、凸凹になったコバをサンドペーパーで整えコバインキを塗ったり、ソールのケアまでしてくれます。

靴磨き後の姿がこちら↓
この輝きは凄すぎです!

しかも会話をしながら、靴磨きを魅せるこのコンセプトには一発でファンになりました。また伺いたいですね。

ブリフトアッシュ

最後の鏡面磨きの際に使用する、この赤いネル布も買ってしまいました!

家に帰ったら、早速この前アウトレットで買ったスコッチグレイン匠(HG-0530)をこのねる布を使い磨きました。

でもやはりあの輝きは自分では出せない!よし、また磨いてもらいに行こう。

ブリフトアッシュさんでの靴磨き、オススメです!




プロフィール

名前:マシオ
年齢:41
職業:広報
一言:40代になっても、少しでも良い大人になるため自分磨きをしたいと思います。

最新の記事

ブログ内検索

AD

QooQ