江戸屋の手植え靴ブラシ 小判型白豚毛ブラシを購入してみて

2018/09/06

シューケア用品 靴磨き 江戸屋ブラシ

t f B! P L
江戸屋のブラシ、これまで別注含め山羊毛や馬毛の小判型手植えブラシ、白豚毛の角反り型手植えブラシ、等の購入歴はあるものの、白豚毛の小判型は初めて。

3年前ぐらいから靴磨き用に欲しいと思いつつ、製作の一時中断だったり、再販になっても人気がありWEBショップだと販売日と同時に売り切れてしまったり。

私自身も他店の職人さんが作る小判型の豚毛手植えブラシを購入するなどして、そのうち靴磨き用ブラシの数は十分足りるようになり、今まで購入に至りませんでした。

が、しかし、やはり欲しくなってWEBショップで再販される日時を確認し、その時間になったら速攻で購入しました!

基本スペック

江戸屋 手植えブラシ
  • ブランド:江戸屋
  • ブラシ部:白豚毛
  • ハンドル部:ブナ
  • 寸法(約):全長13.5×木地幅5.5×高さ4.5㎝
  • 総重量(約):100g
  • 価格:6,000円+税 (2018年/8月現在)

写真で見る江戸屋 手植え小判型白豚毛ブラシ

こんな感じ↓
江戸屋手植えブラシ

もう少し寄りで↓
江戸屋手植えブラシ

白豚毛がびっしり詰まっていて、コシがありクリームを伸ばすには最適です。

使い心地

伝統技術を持った職人さんが熟練のワザで製作したブラシ。

さすがに使い心地は抜群です。

特に私が素晴らしいと思ったのは、その磨きやすい大きさです。

これは手の大きさにもよるのでしょうが、私にはぴったり。

しっかりと靴に力を加えられます。

今まで使ってきたブラシも素晴らしかったのですが、この江戸屋のブラシは私にはベストフィットの大きさでとても磨きやすいです。

靴よりもブラシの数の方が多くなってきて、目的が収集になっている感は否めないものの。。

この江戸屋のブラシは買って良かったです!

さらに靴磨きが楽しくなりそうですね!!


プロフィール

名前:マシオ
年齢:41
職業:広報
一言:40代になっても、少しでも良い大人になるため自分磨きをしたいと思います。

最新の記事

ブログ内検索

AD

QooQ