スコッチグレイン 匠 HG9100用にコスパの良いシューツリーを購入!!

2018/04/27

HG-9100 シューツリー 匠シリーズ

t f B! P L
 シューツリー

3月末に佐野プレミアムアウトレット内にある、スコッチグレイン佐野店で購入した匠シリーズ、HG9100ダブルモンク用にシューツリーを探していました。

探していたのは、安くてそれっぽく見えるシューツリー。

反り返りと大きな型崩れが防げれば、私はそこまでシューツリーにブランドのこだわりはありません。

こだわりがあるとすれば、安くてそれっぽく見える、です(笑)

そんな私が今回見つけたここ良いんじゃね、これからはここで買おう、と思ったお店があるので記事にしたいと思います。

 ABCマート専用マーケンのシューツリー

マーケン シューツリー

最初に候補に挙がったのはABCマート専用のマーケンのシューツリーでした。

カカト部分がスティック型ですが安いんですよね。

なぜかABCマート専用のだと通常のマーケンよりさらに安い。通常のマーケンだと楽天市場等で見ると約3,000円くらいなのですが、ABCマートのものだと2,000円ちょっと。

安いから良いのだけれど、今回欲しいのはスティック型ではなくカカトがあって取っ手がついているツインチューブのそれっぽいやつ。

ということで、マーケンのスティック型は今回はパス。

今回はパスにしましたが、既に一足分このシューツリーを持っていて意外に便利なのでおすすめです。

 シューツリー

凡庸性が高くどんな革靴にもある程度の効果は見込めますので、数は揃えたいけど安くおさえたい方にもオススメ。

靴磨きの時もスティックを掴めば磨きやすくなりますし↓
スコッチグレイン

スティックということもあり、カカトへの負担を考えるかもしれませんが、一般的にビジネスシューズや紳士靴にはカカトに芯が入っているので、サイズ違いでテンションをかけすぎなければ問題ないと思います。

トーキョーポリッシュ有楽町店でお手頃シューツリーを見つけた!

たまたまネットサーフィンをしていたら、トーキョーポリッシュ有楽町店がシューツリーを紹介しているページを見つけました。

お値段的にもお手頃で、ツインチューブで取っ手もついているそれっぽいシューツリーだったのでこれは良いかもと思いました。

しかも、その週末に銀座に用があり歩いて行ける距離やん、ということでHG9100を持参し行ってみました。

お店で試着させてもらうといい感じ。

よし、買っちゃえってことで購入したのがコレ↓
シューツリー

スペックは下記↓
  • ブランド:ノーブランド(オリジナル?)
  • 素材:シダー素材
  • 仕様:ツインチューブ
  • 価格:¥3,900(+税)
※価格は購入当時

中々のお買い得じゃないですか?

実際にはめてみるとこんな感じです↓
シューツリー

正面から↓
シューツリー

シワ部分も伸びています↓
スコッチグレイン

テンションのかかり具合もいい感じです。

最初に既述したように、シューツリーにブランドのこだわりはありません。素材も正直レッドシダーでもブナでもバーチでも構いません。

一番重要な反り返りと型崩れが防止できて、シワがしっかりと伸びて、それっぽくて(←ここはやはりこだわりか?)お手頃価格であれば、30,000円の靴には十分です。


プロフィール

名前:マシオ
年齢:41
職業:広報
一言:40代になっても、少しでも良い大人になるため自分磨きをしたいと思います。

最新の記事

ブログ内検索

AD

QooQ