スコッチグレイン 匠 (HG-0530) 購入2年後のお手入れ

2017/09/23

HG-0530 スコッチグレイン 靴磨き 匠シリーズ

t f B! P L
スコッチグレインのアウトレット限定企画品、匠シリーズのHG-0530が購入後約2年が過ぎました。

この2年間、1ヶ月に1回ほどお手入れをしてきました。まだまだキレイです!

スコッチグレイン 匠 HG-0530 基本スペック

スコッチグレイン HG-0530
  • 革;ヨーロピアンボックスカーフ
  • ワイズ;EEE
  • カラー;ブラック
  • 購入店;佐野プレミアムアウトレット

HG-0530 約2年後レポート

スコッチグレイン HG-0530

このHG-0530は革質がとてもよく、柔らかく、磨けば磨くほど黒光りしていきます。ワインハイム社の革を使用している、とのことです。

最初に記載したように、1ヶ月に1回ほどお手入れしています。

最初の頃は1〜2週間に1回磨いていましたが、途中でさすがに磨きすぎかな、と思い最終的に1ヶ月に1回ほどに落ち着きました。

靴磨きに正解はありませんが、1ヶ月に1回で十分に良い状態を保てると思います。上質な革を使用していることもあり、2年経ってもピカピカです!

私は甲が薄く、インソールの前部分だけレザー素材の中敷き(前敷き)を接着しています。これはスコッチグレインの店舗でお願いすると、靴購入時は無料で貼ってくれます(私が購入した時は)。

このレザーインソールは購入時でなくとも、スコッチグレインであれば靴を持ち込めば貼ってくれました。持ち込みの時は500円ほどかかった記憶があります。

このHG-0530のワイズはEEEです。

私はスコッチグレインだと、シングルEのオデッサがベストフィットのため、私には少し大幅に余裕があります。とは言え、紐をしっかりと締めれば問題ありません。

インソールの沈み込みは、少しはあったと思いますがサイズ感は特に変わらないです。一気に沈み込むわけではないので、気付かなかっただけのような気もします。 

ヒールは少し削れてきましたが、まだ交換するほどでもないです。ただつま先はかなり削れてしまったので、一度修理をしています。

HG-0530(スコッチグレイン)のつま先修理!

デザインはオーソドックスなストレートチップ。誰がどう見てもストレートチップです。

1足あると非常に便利ですね。まだまだ履き続けますよ。

スコッチグレイン 匠 HG-0530 購入半年後
HG-0530 購入して約1年後レポート! 靴磨きもしてみた!! 


プロフィール

名前:マシオ
年齢:41
職業:広報
一言:40代になっても、少しでも良い大人になるため自分磨きをしたいと思います。

最新の記事

ブログ内検索

AD

QooQ