イタリア旅行写真を見つけたのでアップしてみた!−ローマ編−

2017/07/02

カメラ/写真 海外

t f B! P L
今日、そう言えばCANON iMAGE GATEWAYのオンラインアルバムに何の写真を保存していたっけな?と思い、のぞいて見ると、2013年に夫婦で行ったイタリア旅行の写真が保存されていました。

オンラインアルバムにログインしたのは2、3年ぶりだったのですっかり忘れていました。。

写真を見てイタリアいいなぁ、と改めて思いせっかくなのでブログにアップしてみました。なお、写真が中心で観光や遺跡の詳細情報はほとんど載せておりません。ご了承ください。

また、掲載している情報は2013年のもので、現在は変更している可能性があります。

撮影したカメラはこの旅行のため初めて買った一眼レフカメラ、Nikon「D3200」です。全てリサイズはしたものの、Jpeg撮って出しです。

トレヴィの泉

ここはイタリア観光の有名どころ。とにかく人が多い!スリには要注意!!とすり込まれた場所です。ジェラートが美味しかった記憶があります。 

思っていたより狭かった印象。人が多かったからかもしれません。
トレビの泉 
トレヴィの泉
トレビの泉

コロッセオ

ここもイタリア旅行の定番。ローマといったらコレですよね。 ここも観光客だらけです。でも見た方がいいですね。コロシアム
ローマ コロシアム
ローマ コロシアム

バチカン市国 

バチカンは独立国なので、ローマではないですね。この世界最小の独立国、その文化と歴史全てに圧倒されました。

サン・ピエトロ広場 

下の一枚はサン・ピエトロ大聖堂側から撮った写真になります。
サン・ピエトロ広場 
サン・ピエトロ広場
 
 
この広場の壮大さをうまく写真に収められなかったのは、今思うと残念です。

サン・ピエトロ大聖堂

写真奥の建築物がサン・ピエトロ大聖堂です↓
 
カトリックの総本山です。
 
屋上に見えている像は、140体の聖人像です。

大聖堂の中に入ると、、、
サン・ピエトロ大聖堂 
サン・ピエトロ大聖堂
サン・ピエトロ大聖堂(↑写真ぶれてますね、、)

サン・ピエトロ大聖堂 
サン・ピエトロ大聖堂 

上記写真以外にも、相当数の写真を撮っていました(笑)。それだけ荘厳でした。


確か、中に入るときは服装チェックがあったような記憶があります。タンクトップとか肌の露出が多いと入れなかった気がします。

これから行こうと思っている方は確認してみてください。
 

バチカン美術館

ここも服装チュックがあった気がします。僕はナイロンパーカで嫁はニットのカーディガンで入りました。

この美術館は全部ちゃんと見ようと思うと、とんでもない時間がかかります。僕らはさくさくっと1時間ぐらいでしたかね。いや、2時間ぐらいかかったかな。

彫刻とタペストリー、絵画、その他歴史的価値のある美術品があふれています。
バチカン美術館 
バチカン美術館 
バチカン美術館 バチカン美術館 
バチカン美術館
バチカン美術館
ミケランジェロの「最後の審判」を見ることのできるシスティーナ礼拝堂にも入ることができます。「最後の審判」は必見ですね。


パンテオン

僕はローマの中でこれが一番印象に残っています。

2000年前の建築物ですよ!それがほぼ完全な姿で残っているなんて信じられますか!?

パンテノン
パンテオン 
パンテノン 

ローマその辺

ローマはその辺を歩いているといきなり遺跡にぶち当たったりします。
ローマ 
 
上の写真も逆方向を向くと、バルとかが普通にある通りにいきなりこんな遺跡が。たぶん僕が調べていないだけで、有名な遺跡なのかな。
下の写真がその逆方向。正面の道をまっすぐ行くとパンテオンがあります(だったかと思います、、)

ローマ 
下の写真2枚はホテルから10分ぐらい歩いたところで撮りました。ローマ 
ローマ 
最後にイタリアのそこら中にあるタバッキです。イタリア式のコンビニですかね。タバコやガムとか電車の切符なんかも売っています。
 
ローマ観光には実質1日しかとっておらず、他にも有名な観光地だったり見所、見たかったところがいっぱいあるのですが、これぐらいしか見れなかった、、
 

海外旅行に行くのであればイタリア旅行はオススメです。特に遺跡などに興味がある方は、ぜひローマへ。またこれからローマに行く人は、滞在時間をたっぷりとってください。
 
次は、時間があれば美しい丘上都市「オルヴィエート」の写真をアップしたいと思います。たぶん。


プロフィール

名前:マシオ
年齢:41
職業:広報
一言:40代になっても、少しでも良い大人になるため自分磨きをしたいと思います。

最新の記事

ブログ内検索

AD

QooQ