イタリア旅行写真を見つけたのでアップしてみた!−オルヴィエート編−

2017/07/03

カメラ/写真 海外

t f B! P L
オルビエート
前回のブログで書いたように、Canonのオンラインアルバムを久々に見たら2013年、夫婦で旅行したイタリア旅行写真が出てきたのでアップしてみます。

前回はローマ編、今回はオルヴィエート編です。

なお写真が中心となりますので、旅行・観光情報は少ないです。また掲載されている情報は全て2013年当時のものです。

撮影したカメラは、Nikonの「D3200」でリサイズのみのJpeg撮って出しです。

オルヴィエート

ローマから電車で約1時間。丘の上にある超絶美しい街です。

中世(だと勝手に思っていましたが、時代が違ったらすみません)の街並みをそのまま残したような風景で、まるでジブリの世界い迷い込んだような、そんな街です。

イタリアに行かれる方はぜひオルヴィエート観光に行って欲しいですね。

ローマからオルヴィエートへ

まずはローマのテルミニ駅から電車で移動します。
テルミニ駅
車窓から見える風景もイタリアらしい。これを見るだけでもイタリアに来た甲斐があったと思いました。



オルヴィエート駅から街中心部へ

オルヴィエート
電車を降り駅を出るとすぐに噴水があり、その先にケーブルカー乗り場があるのでそれで上に上がります。
オルヴィエート
下の写真は、ケーブルカー乗り場から駅を撮った写真です。ケーブルカー乗り場の写真がないので撮っていないみたいですね。
オルヴィエート

オルヴィエート中心部へ

ケーブルカーを降りてバスで中心部へ向かいます。バスを降りると美しいドゥオーモが!



オルヴィエート
オルヴィエート
美しいのはドゥオーモだけではありません。ドゥオーモ周辺の広場も美しいです!




街中どこを歩いても、、









オルヴィエート

丘上都市の証明

断崖絶壁の上に都市があります。中世時代、他国に攻められにくくするためでしょうか。
オルヴィエート
オルヴィエート
オルヴィエート
オルヴィエート
上空からの写真は、モーロの塔、から撮影しました。上まで登れるので体力に自信がある方はぜひ!足がパンパンになりますがね。

オルヴィエートでの食事

ジェラート屋さん「パスクアレッティ」です。何を買ったか忘れましたが美味しかったのは記憶しています。

ここで昼食を食べました。「ラ・パロンバ」です。トリュフ入りパスタもパンナコッタも全て美味しかったです。
ラ・パロンバ
ラ・パロンバ

オルヴィエートには昼前に到着し、夕方ホテルのあるローマに帰りましたが、夜のこの街の姿も見てみたかったです。それはそれは美しいのでしょうね。

ちなみに、治安はとても良かったです。少なくとも私が訪れた2013年は。もちろんスリには十分気をつけるべきだとは思いますが。

とにかく素敵で美しい街です。イタリアに行かれる方にはぜひぜひ訪れてほしい街です。フィレンツェからも1時間30分ほどでいけますよ!



プロフィール

名前:マシオ
年齢:41
職業:広報
一言:40代になっても、少しでも良い大人になるため自分磨きをしたいと思います。

最新の記事

ブログ内検索

AD

QooQ