GWの靴磨き2017 〜スコッチグレイン 黒ストレートチップ編〜

2017/05/05

HG-0530 オデッサ スコッチグレイン 靴磨き 匠シリーズ

t f B! P L
今年のゴールデンウィークは仕事があり、暦通り休めず5/5の今日、こどもの日から休み。

最近磨いていなかった革靴をまとめて磨こうと思いましたがあまり時間がなく、晴れの日用にしている4足のうち、2足の黒ストレートチップを磨きました。

スコッチグレイン
  • 左;スコッチグレイン オデッサ
  • 右;スコッチグレイン 匠 HG-0530
左のオデッサは購入して1年半が経ちました。右のHG-0530は購入後約1年7ヶ月ほど。どちらも晴れの日のローテーション靴で、週に1〜2回ほど履いています。

革の良さに定評のあるスコッチグレインらしく、どちらの靴も普段のお手入れと定期的な靴磨きでしっかりと輝いてくれます。

ゴールデンウィーク中、なんとか残りの靴も磨きたいですが時間あるかな。


プロフィール

名前:マシオ
年齢:41
職業:広報
一言:40代になっても、少しでも良い大人になるため自分磨きをしたいと思います。

最新の記事

ブログ内検索

AD

QooQ