靴磨きでアンティーク仕上げ(風)にしてみた!!

2017/03/25

HA-9040 スコッチグレイン 靴磨き 匠シリーズ

t f B! P L
今日はお休みだったのでしばらく磨いていなかった、スコッチグレインのアウトレット匠シリーズ「HA-9040」を磨いてみました。

アンティーク仕上げ風

スコッチグレイン HA-9040のカラーは公式にはミディアムブラウン。ちょっと明るめのブラウンです。

いつもはイングリッシュギルドのダークブラウンのクリームに、KIWIパレードグロス プレステージのブラウンでポリッシュしています。

今日はちょっと趣向を変えて、アンティーク仕上げ風にしたくて、つま先のみブラックのクリームにブラックのワックスでポリッシュしてみました。

スコッチグレイン アウトレット

BriftH オリジナルクリームとサフィールノワールビーズワックス

今回、アンティーク調に仕上げるために使用したクリームはBriftHのオリジナルクリーム「THE CREAM」のブラック。ワックスはサフィールノワール「ビースワックスポリッシュ」です。

靴磨き

BriftHのオリジナルクリームは保湿力がとてもあり、革靴に塗ると伸びがよく革が元気になったように見えます(今回はつま先のみだったので実感しにくいですが)。

また、サフィールノワールのこのワックスはとても上品に輝いてくれます。

やっぱり靴磨きは楽しいですね。良い気分転換になります。


プロフィール

名前:マシオ
年齢:41
職業:広報
一言:40代になっても、少しでも良い大人になるため自分磨きをしたいと思います。

最新の記事

ブログ内検索

AD

QooQ