オデッサとペルフェットのつま先修理!ビンテージスチールと迷ったけどラバー素材で補強!!

2017/03/20

オデッサ スコッチグレイン ペルフェット

t f B! P L

スコッチグレインのオデッサとペルフェットのつま先が、かなり削れてきたのでワールドフットウェアギャラリーで補強してもらいました。

僕の歩き方は最後につま先で強く地面を蹴るので、すぐ削れるんですよね〜

ビンテージスチールか、ラバー素材か

比較的安価のラバー素材で補強するか、金属で耐久性の強いビンテージスチールにするか迷いましたが最終的にはラバー素材で補強しました。

というのも、ビンテージスチールは別の靴でつけたことがあるのですが、どうもあのカチカチした金属音が歩くときに気になって仕方なかったからです。

カチカチした音が気にならない方や、そもそも歩き方的に音がならない方は耐久性抜群でカッコ良いので(裏なので見えませんが)、ビンテージスチールも良いと思います。

オデッサのつま先修理

スコッチグレインのオデッサも購入して1年4ヶ月ぐらい経ち、つま先がかなり削れてきました。

スコッチグレインはデフォルトでつま先のラバー補強されていますが、それでもやはり削れるものは削れます。

【before】




【after】

デフォルトで補強されているラバーの方が大きいので、新たに補強した部分とのコントラストが出来てしまいましたが、まぁ裏側なので良いかな。

ペルフェットのつま先修理

パターンオーダーし履き始めてからまだ2ヶ月ほどですが、早くもつま先が削れてきたので早めに補強をしました。

【before】

【after】

これでしばらく持ちますかね。

やはりスコッチグレインのようにデフォルトでラバー補強されていない革靴は、購入時にラバー素材やビンテージスチールで補強するのが吉ですね。


プロフィール

名前:マシオ
年齢:41
職業:広報
一言:40代になっても、少しでも良い大人になるため自分磨きをしたいと思います。

最新の記事

ブログ内検索

AD

QooQ