スコッチグレイン 伊勢丹別注 クリアランスセールで購入!

2016/07/17

スコッチグレイン

t f B! P L
7/13に新宿伊勢丹に行ってきました。この日からクリアランスセールが始まったので、革靴を見にいきました。

セール時の新宿伊勢丹は初めてでしたが、結構な人ですね。

購入したのはスコッチグレインの外羽根クォーターブローグ。型番はI 0812。伊勢丹の別注品ですね。Iは伊勢丹のI、ですかね。

所有する革靴のスコッチグレイン率が高くなってきたので、そろそろ違うメーカーを、と考えていたのですが値段も安かったので買ってしまいました。

スコッチグレイン
  • メーカー;スコッチグレイン 伊勢丹別注
  • 型番;I 0812
  • サイズ;24cm
  • ワイズ;シングルE
  • 靴底;革底
  • 金額;¥28,000(税別)
※金額は購入当時

別注品ということもあり、通常のラインではあまり見られない外観をしています。若干攻めてる感があり、つま先がシャープにできています。チゼルトゥっぽい感じですね。

スコッチグレイン

スコッチグレイン

スコッチグレイン

靴底はレザーソールです。


革質については、ちょっと固め。以前セールで購入したオデッサや、アウトレットで購入したHA-9040の方がきめ細かく革質は良いように感じます。

ついでに、この革靴用にシューツリーも購入しました。こちらもセール品で¥4,000(税別)。サイズは39です。

シューツリー

シューツリー安かったのでもう1セット買っておけば良かったかなぁ〜。


プロフィール

名前:マシオ
年齢:41
職業:広報
一言:40代になっても、少しでも良い大人になるため自分磨きをしたいと思います。

最新の記事

ブログ内検索

AD

QooQ