スコッチグレイン 限定企画品販売会でシャインオアレインⅣを購入!

2016/07/10

シャインオアレイン スコッチグレイン

t f B! P L


6月中旬、スコッチグレインからLIMITED限定企画品販売会のDMハガキが来ました。

ハガキによれば、8種類の限定品発売と¥35,640(税込)以下のレギュラー品が20%OFFとのこと。

限定品も魅力ですが、私が狙っていたのはレギュラー品のシャインオアレイン。雨の日用に、ずっと欲しかったんですよね。

LIMITED限定企画販売会とは

この販売会は7/6(水)〜7/18(月)で、スコッチグレイン銀座店、大阪店、ecute上野店、ソラマチ店で行われています。7/6〜7/8の3日間はメンバー限定の先行販売。

私は、初日の7/6(水)に職場に一番近いecute上野店に行きました。仕事を定時ダッシュで向かいたかったのですが、なんだかんだで仕事を終え到着したのが20時過ぎ。

このLIMITED販売会には初めて行ったのですが、店舗には人がいっぱい!そんなに広くないのに結構な人数でうまってました!

受付で名前を伝え呼ばれるまで待つシステムらしい。受付して待つ事1時間20分後ぐらいにやっと呼ばれました。

呼ばれた人は店員さんがマンツーマンで接客してくれます。

限定品は今回購入予定がなかったのですが、一応気になっていた2足の在庫を確認すると、すでに在庫切れでした。

ちなみに、自分の名前が呼ばれる前に在庫を確認する事はできないみたいです。

何人かスタッフの方に聞いてましたが、お呼びした方から在庫確認も含め対応します、的なことを丁寧に申し訳なさそうに説明してました。

スコッチグレイン シャインオアレインⅣ

私が購入したのは、限定品ではなくレギュラー品のシャインオアレインⅣ。マイサイズを伝えると在庫があり試着することに。

すでに持っているオデッサと同一木型だったので、マイサイズ24cmでぴったり。迷うことなくすぐに購入しました。まだ名前呼ばれるのを待っている人いっぱいいたしね。

  • 素材:国産撥水カーフ
  • サイズ:24cm
  • ワイズ:シングルE
  • 革底:SGソール
  • 同一木型:オデッサ
  • 価格:¥24,192(税込) 定価¥30,240から20%OFF
※価格は購入当時

このシャインオアレインシリーズには、本革でありながら撥水加工がされていて通気性も損なわない、雨の日の強い味方。

ずっと欲しかったのですが、中々セールで買うチャンスもなく、でも定価で買うのもなんだかなぁと思っていたときにこの20%OFF。


ソールはスコッチグレインオリジナルのSGソール。

雨の日でも高いグリップ力がありそうです↓

シャインオアレインを磨いてみた

まず靴クリームで磨いた後そ、サフィールノワールビーズワックス(ブラック)で軽くポリッシュしてみました。

撥水加工されているためか、あまり光らないですね。もう少し頑張れば光りそうですが、少し時間がかかりそうな感じです。





オデッサと同一木型ということで並べてみました。今回購入した革靴はSGソールで底が厚いので、オデッサより若干厚さを感じます。

靴ヒモがついている方がオデッサです。ついてないのがシャインオアレインⅣです。



手前がオデッサ、奥がシャインオアレインⅣ↓


靴ヒモが付いていない方がシャインオアレインⅣ。やはりソールが厚いです↓

完全防水ではありませんが、撥水がどれほどのものか楽しみですね。これで雨の憂鬱が少しでも和らげられたら良いですけど。


プロフィール

名前:マシオ
年齢:41
職業:広報
一言:40代になっても、少しでも良い大人になるため自分磨きをしたいと思います。

最新の記事

ブログ内検索

AD

QooQ