シャインオアレインⅣ (スコッチグレイン)を履いて出勤!

2016/07/21

シャインオアレイン スコッチグレイン

t f B! P L
今日は雨だったため、先日のスコッチグレインLIMITED限定企画品販売会で購入したシャインオアレインは履いて出勤しました。

シャインオアレイン

この革靴は完全防水ではありません。グッドイヤーウェルト製法のため、縫い目からしみこんでくる可能性はあります。

ただ、この革靴の最大のメリットは高い撥水性、です。

シャインオアレイン

雨の日には、ガラスレザーや合皮の靴を選ぶのも選択肢です。でも、やはり雨の日でも大好きな革靴を履きたいですよね?

シャインオアレインは、撥水性の高いカーフレザーを使用しているので革本来の味わいや経年変化も楽しめます。また、本革のため通気性も損ないません。

名前の通り、晴れの日でももちろん履けるわけですが、やはりこの革靴は雨の日でこそ生きる靴だと思います。

SGソール


このソールはとてもグリップ力が高く、滑りやすい雨の日の路面でも快適に歩けます。レザーソールもいいですが、やはり雨の日のデパートとか滑りやすくとても怖いですよね。というか、一度本気で滑って危うく一回転するところでした。。

高い撥水性と、高いグリップ力、やはりこの革靴は雨の日に履きたくなる靴です。


プロフィール

名前:マシオ
年齢:41
職業:広報
一言:40代になっても、少しでも良い大人になるため自分磨きをしたいと思います。

最新の記事

ブログ内検索

AD

QooQ