江戸屋のクリーム付けブラシ!

2016/02/11

シューケア用品 江戸屋ブラシ

t f B! P L
靴磨きの際クリームをクロスに付けたり、直接手で塗り込んだりと様々なクリーム付けの方法がありますが、僕は小さいクリーム付けブラシを使います。

江戸屋のクリーム付けブラシを買ってみた

新しく購入したスコッチグレインのHA-9040の靴磨き用に、江戸屋のクリーム付けブラシ(白豚毛)を購入しました。



以前もBriftH別注の同ブラシを購入したことがあるのですが、今回は江戸屋オリジナル。江戸屋のホームページからオンラインストアで購入しました。¥1944(税込)です。

機械植えですが、持ちやすさ・太さが僕好みだったのでもう1個ほしいと思っていました。

イングリッシュギルドビーズリッチクリームも新しく購入。色はダークブラウン。このコンビでHA-9040を今度から磨きたいと思っています。

クリーム付けブラシを比較してみた

比較対象は、右から江戸屋オリジナルクリーム付けブラシ、江戸屋×BriftH別注、それと前々から使用しているM.MOWBRAYのペネトレイトブラシです。



最初に言っておくと、江戸屋オリジナルとBriftH別注の違いはハンドル部分の見た目の違いぐらいです。値段もほとんど一緒ですし。

値段で言えばM.MOWBRAYのペネトレイトブラシが一番安い。履歴を調べると楽天市場で¥432(税込)で買ってました。

ハンドル部分は、長さはM.MOWBRAY、太さは江戸屋のブラシ、といったところです。



持ちやすさや塗りやすさは、僕個人としては太さのある江戸屋の方が好み。


クリームを広範囲に早く塗り込むのは、太さのある江戸屋ブラシの方が優れています。逆にM.MOWBRAYは細い分、細かい箇所への塗り込みには優れています。

耐久性は、江戸屋オリジナルとBriftH別注は購入したばかりなので分かりません。M.MOWBRAYはちょうど2年前に購入しましたが全く問題なく使えています。

まぁ、いずれも不満はないのでクリームによって使い分け、長く愛用していきたいと思います。


プロフィール

名前:マシオ
年齢:41
職業:広報
一言:40代になっても、少しでも良い大人になるため自分磨きをしたいと思います。

最新の記事

ブログ内検索

AD

QooQ