カスタムオーダー腕時計 knotを吉祥寺ギャラリーショップで購入!

2015/12/25

knot 時計

t f B! P L
12/23、時計を買いに嫁と吉祥寺に出かけました。
knotという時計を買いにいくためです。

30歳過ぎたので高級腕時計の1個や2個、と思いながらもお財布は財政難。。
安くても自分が気に入った時計を買おうと開き直りました!


Knotという時計

時計本体とベルトが数種類あり別売りでカスタムオーダーできることが特徴。お店で自由に組み合わせを選べます。

ベルトの取り外しは自分で簡単にでき工具は必要ありません。

値段も安く、時計本体は1万円台からあります。私は1万9千円の本体を買いました。ベルトは4500円のモノを選びました。安いベルトだと2000円からあるようです。

私が組み合わせて買ったのはコレ。文字盤がアイボリーでベルトはブラック。ステッチがついています。

knot

吉祥寺ギャラリーショップ

お店には祝日ということもあるのか外で5、6組すでに並んでました。店内がそれほど広くなく、じっくり組み合わせを確認できるよう人数制限をしているようです。

寒い日だったので外にストーブが2台、それとホッカイロの提供がありました。

店内はグレーに統一された落ち着いた雰囲気。中央に大きな机があり時計本体とベルトがそれぞれ数種類置ディスプレイされています。

それを自由にとって自分ではめ込んで組み合わせを確認するわけです。他のお客さんの中にはベルトを2種類買ってく方もいました。そんな買い方もできますよね。

何種類もはめては外しを繰り返しました。

納得できる組み合わせが決まるとスタッフさんにコレとコレで、と伝え新しいものを持ってきてもらい購入。メルマガ登録すると5%offとのことだったので登録し、¥25,137。

高級時計ではありませんが、安くてシンプルで気軽につけられるし自分では気に入っています。

knot
楽天市場でも買えますし組み合わせも画面上で試せますが、実店舗に行ける方は実際に見て試した方が良いと思います。

僕も事前にネットで見て考えていた組み合わせとは違う組み合わせを購入しました。ちなみに僕の本体は下記でも買えます(20151225現在)。





プロフィール

名前:マシオ
年齢:41
職業:広報
一言:40代になっても、少しでも良い大人になるため自分磨きをしたいと思います。

最新の記事

ブログ内検索

AD

QooQ