シャインオアレインⅣ お疲れなので靴磨き!

2016/10/30

シャインオアレイン スコッチグレイン 靴磨き

t f B! P L
前回の記事でも書いたように、雨の日が多くスコッチグレインのシャインオアレインⅣを履く機会が非常に多く、少しお疲れ気味。

そこで今日は、この革靴のお手入れをしてみました。

スコッチグレイン LIMITED限定企画品販売会でシャインオアレインⅣを購入!

このスコッチグレインのシャインオアレインは、撥水加工されている少し特殊な革を使って作られています。

そんな特殊な革を使ってはいますが、靴磨きに関しては他の革靴同様に乳化性クリームを使って磨いてOKです。

今回靴磨きに使った乳化性クリームは、M.モゥブレィのシュークリームジャー。栄養、ツヤ感、値段感のバランスが非常に良いオススメのクリームです。

M.モゥブレィ クリーム

他にもいくつか、良いお値段がするクリームを持っていて革靴によって変えています。値段が高いクリームは高いだけの理由があり、どれも気に入っています。

ただ、値段を考えると今使っているクリームがなくなったら、次からはこのM.モゥブレィクリームで全部磨いても良いかな、と思っています。


ちなみに僕は靴磨きの際に、マーケンのシューツリーを革靴に入れ磨きます。靴が持ちやすくなり磨きやすくなるんですよね。

これがマーケンのシューツリー。
マーケン シューツリー

革靴に入れるとこんな感じ。


そうすると持ちやすくなり磨きやすい、かな?


さて、磨いてみてどうだったか、before/afetrで見てみましょう。

<before>


<after>

写真だと全然違いがわからないですね。。光の加減も違いますし。

でも自分で見ている分には革靴が元気になった感じです。ツヤ感も出て革靴に弾力が出たように感じます。

でもやはり雨用の革靴、もう1足欲しいですね〜。1足だと雨の日が続くとこのシャインオアレインの負担が大きい。。

ちなみに今日はシャインオアレインがキレイになったので、調子のって購入後1年経つスコッチグレイン匠 HG-0530も磨いてみました。

HG-0530 購入1年後レポート!靴磨きもしてみた!!


プロフィール

名前:マシオ
年齢:41
職業:広報
一言:40代になっても、少しでも良い大人になるため自分磨きをしたいと思います。

最新の記事

ブログ内検索

AD

QooQ