オデッサにおすすめシューキーパー!

2016/02/21

オデッサ シューツリー スコッチグレイン

t f B! P L
革靴のシワ伸ばしと型くずれ、反り返り防止に必要なシューキーパー。革靴が一つ増えたため新しく購入しました。

最近ノーブランド含め、結構なシューキーパーが出回っているので迷いましたが、スレイプニルにしてみました!

スレイプニル トラディショナルシューキーパー

スレイプニル

先日、アウトレットで新しくスコッチグレイン(HA-9040)を購入したのでシューツリーが一つ足りません。

そこで購入したのがスレイプニルのトラディショナルシューキーパーです。

スレイプニル

スコッチグレインのセールで購入したオデッサに入れようと思い、以前からフィット感の合うシューツリーを探していました。

シューツリーを購入する際は基本的に店頭で試着しますが、今回は初めてネットで購入しました。なるべく多くのレビューや、サイズ交換無料のお店を探しました。

価格は送料込みで¥6480(税込)。サイズは38(24cm)です。材質がアロマティックシダーのため、箱を開けた瞬間木の良い香りがします。

スコッチグレイン オデッサとの相性

オデッサのサイズは24cm。

私は甲部分の高さを調整するため、レザー素材の前敷き(足の前部分のみの中敷)を貼付しているので、実際には24.0cmより若干小さいと思います。

最初はサイズ39(24.5cm)を購入したのですが、サイズが大きく縦のバネが閉じきってしまいました。

そこで38(24cm)に交換してもらいました。私のオデッサにはサイズ的に38がちょうど良いようです。

サイズ交換無料のお店で助かりました。

上記のように私のオデッサは24.0cmより、前敷き貼付分小さいので、24.0cmをそのまま履いている人はシューツリーのサイズは39でも良いかもしれないですね。

いずれにせよ、ネットで買っておいてこんなこというのもなんなのですが、試着なしでの購入はなるべく避けた方が無難ですね。

少なくともサイズ交換無料のショップで購入した方が良いですね。

さてまずは甲の部分です。履きジワもしっかりと伸ばせています。



サイドも程よく伸びています↓


縦のテンションもちょうど良い感じ。ただ、少しカカトのフィット感は緩いように感じます↓


とはいえ、オデッサとスレイプニル トラディショナルシューキーパー、サイズさえ間違えなければ相性は良いと感じました。

スコッチグレインオデ秋葉原セールでオデッサを買いました!
オデッサ 購入1年後レポート!


プロフィール

名前:マシオ
年齢:41
職業:広報
一言:40代になっても、少しでも良い大人になるため自分磨きをしたいと思います。

最新の記事

ブログ内検索

AD

QooQ