スコッチグレイン アウトレット限定のウイングチップを購入!

2016/03/26

スコッチグレイン

t f B! P L
3/25金曜日、休日出勤の代休で仕事が休み。春モノの服を買いに佐野プレミアムアウトレットへ。

結局買ったのは服ではなく、スコッチグレインの革靴でした。やはりスコッチグレインのアウトレットに行くと何か買ってしまうらしい。

気をつけないと(もう遅いけども)。

スコッチグレイン アウトレット限定ウイングチップ

今回購入したのは、仕事用の革靴ではなくプライベート用のウイングチップです。

スコッチグレインの革靴は仕事用しか持ってなかったので初のプライベート用です。

スコッチグレイン 栃木レザー

スコッチグレイン 栃木レザー

スコッチグレイン 栃木レザー

サイドはこんな感じ。
スコッチグレイン 栃木レザー

ソールはレンガ色。
スコッチグレイン 栃木レザー

この革靴はアウトレット限定品で、通常のお店だとウイングチップではなくプレートゥタイプが売っているようです。

値段はもうちょっと高いようですが。

【スペック】
  • 価格:¥24,000(税別)
  • サイズ:23.5cm
  • ワイズ:3E
  • 革:フルタンニングレザー
  • デザイン:ウイングチップ
最近購入したHA-9040や秋葉原セールで購入したオデッサのサイズは、24cmでワイズはシングルE。僕のスコッチグレインにおける最適サイズ。

でもこのアウトレット限定ウイングチップは、少し大きめのサイズ感らしく23.5cmの3Eでちょうど良い感じ。

履き心地は少し柔らかめでとても良い。

見た目は細身ではなくボリュームがありますが、履いた感じはそこまでボリュームを感じません。また、甲が高い印象のスコッチグレインの革靴ですが、この靴は低めに感じます。

まぁ今まで履いていた24cmよりハーフサイズ下げたからかもしれませんが。

栃木レザー製 フルタンニングレザーを使用

このウイングチップで使われている革は、経年変化をとても感じる革で出来ておりクリームも無色を使っても色が濃くなる、とのこと。

革に油分がしみ込んでいるらしく、しばらくはブラッシングだけで十分、それだけでも色が少し濃くなる、とお店の方。

ということは、クリームの色がつきやすいということかな。補色の強いクリームを使って楽しむのもいいかもしれないですね。

それとも、無色を使い続け経年変化を楽しむか。

しばらくはブラッシングだけで、と言われましたがやっぱり磨きたくてウズウズしますね。



プロフィール

名前:マシオ
年齢:41
職業:広報
一言:40代になっても、少しでも良い大人になるため自分磨きをしたいと思います。

最新の記事

ブログ内検索

AD

QooQ